忍者ブログ
芸能・スポーツや話題のトピックスについての雑感を綴っていきます。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと真央ちゃんの振付師が決定!
ショートプログラムはこれまで通り、ロシアのタラソワ氏、
フリーはローリー・ニコル氏に決定しました。


ニコル氏は2年前にも振り付けを担当していたということ
で、すでにコミュニケーションも取れているでしょうから、
初めての人より、気心もしれてやりやすいかもですね。


まだ新コーチは決まってないようですが、早く落ち着くと
いいですね。

拍手[0回]

PR
今年の阪神はどうなんでしょうか。
いまのところセ・リーグ順位2位ですが。


好成績を維持して、最後は首位にたってほしいところです。
って、別に阪神ファンではありません。^^);
大阪在住なので、まわりは阪神ファン多いですけど。


負けると監督の真弓のせいにされるから。
そう、私は単なる真弓ファン。
真弓がなじられたり、スポーツ紙に悪口かかれるのは、
絶えられないんです~。
真弓にはいい野球人生を送ってもらいたい。


ちなみに今私が応援している球団はないです。
福岡生まれの福岡育ちなので、ライオンズは特別でしたが。
でももうライオンズって名称にもこだわりがなくなりました。


とっても弱かったライオンズを応援していた子供のころが
懐かしい。西武ライオンズになってから、めきめき強くなって
いったころは、ホントにうれしかったです。


今は、首位争奪でゲームが盛り上がればいいですね。
だって特定の球団ばっかり優勝したり、単独で首位独占で
シーズンが終わると、おもしろくないでしょ。


拍手[0回]

女子プロゴルファーの横峯さくら選手が、24歳147日で
史上最速、最年少で生涯賞金獲得6億円を突破したとか!


24歳でロク..億!?
すごい数字ですね。ひと握りの選手のみが手にすることが
できる金額なんでしょうね。


プロの中には年間1千万円にも手が届かない人もいるんだ
ろうなぁ。


才能はもちろん、それに勝る努力の結果でしょうか。
石川遼くんも小さいころから、友達と遊ぶよりも練習を優先
させてきたってのを雑誌かなにかで知りました。


他人にはわからない苦労や努力をしてきたんだろうなぁ、
まだ若いのに。りっぱです!


拍手[0回]

今日、東京・後楽園ホールでWBCフライ級元王者の内藤
大助(35)選手が、タイのリエンペット・ソーウィラポン(22)
とノンタイトル10回戦を行い、5回KO勝ち。


昨年11月亀田長男との試合で判定に破れて以来の再起
戦での勝利でした。


ボクシングは詳しくないですが、最近立て続けにボクシングの
試合が行われて、ことごとく日本人選手が負けた印象がありま
す。


亀田、長谷川、名城...。
特に長谷川選手が負けるとは、信じられなかった。
私の周りの人は、長谷川選手優位に試合が進んでいたけど、
油断があったんだろうということです。
でもあんなにボコボコに打たれるとは...。


なので内藤選手の勝利はうれしいですね。
特にテレビで拝見する内藤選手は、内面の良さがにじみ
でている印象で、いいキャラクターだと思います。


30代後半にさしかかり、これから現役を続けていくのは、
体力的にもむずかしいでしょうが、ご自分の納得いくまで
がんばってほしいです。








拍手[0回]

先日、トレスマリアス選手権で今期3勝目を挙げた
宮里 愛ちゃん。
3日付の世界ランクで3位に浮上しました。


6日に開幕のサロンパスカップで優勝すれば、
1位にランクされます!


ところで私が昔通っていたトーク教室の先生
から聞いた宮里 藍ちゃんの二十歳の頃の
エピソード。
それを聞いて以来、なんてしっかりしたまた
人の心情を思いやれる人なんだと言う印象を
持っています。


それはトーク教室の先生が企業研修をしている
呉服屋さんに、成人式の着物を購入するために
藍ちゃんが来たそうです。


呉服屋さんは無料にしますから、宣伝に使わせ
てくれないかと頼んだところ、彼女は

「成人式の着物は、親が娘に買ってあげて喜ぶもの」

と断ったそうです。


そのころ彼女は自分の賞金で買おうとと思えば買えた
はず。でもご両親からすればそんなこと関係なく、娘
の晴れ着は親としてご自分たちで用意したかったでしょうね。
どこの親御さんもそうじゃないでしょうか。


ご両親の気持ちをちゃんとわかっていたんですね、藍ちゃんは。
いい子や。


これからの活躍も楽しみですね!
応援しています。





拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
  • seo
バーコード
カウンター
アクセス解析
Add to Google Yahoo!ブックマークに登録
フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]