忍者ブログ
芸能・スポーツや話題のトピックスについての雑感を綴っていきます。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口蹄疫は治まる気配はまだありませんね。
農家の方々や処理に当たっている方々の疲労もピーク
ではないか心配です。


そんな中、政府がやっと対策本部らしきものを立ち上げたとか...。
それなのに赤松氏は11日の記者会見で「やるべきことは
全部やってきた」
と強調。
今やっと対策本部ができたのに、それまで具体的にナニをやったと
いうんでしょうかね。


発生してから約1ヶ月、宮崎県以外でまだ発生が確認されて
いないということは、宮崎県内で必死に食い止めているから
だと思います。
早く収束してほしいですが...。

拍手[0回]

PR
宮崎県で今年4月に発生した口蹄疫は、なかなか終息
する気配を見せず、今日すでに7万6852頭が殺処分
されるとのこと。


人手不足などで処分は遅れているようですね。
感染した牛や豚はそれまで生きているわけで。


人に感染して発病することはないけど、このウィルスは
かなり感染力が強くて、1頭でも感染した動物がでると
殺処分しか手がないそうです。


被害が拡大すればするほど畜産業どころか国の経済
自体、大変な損害となります。


2001年にイギリスで口蹄疫が発生した時の政府の
対応は、まず人の移動により汚染の広がりを防ぐため
に、4月に予定していた総選挙を延期しました。


また観光ツアーやサッカーの試合等の各種イベントを
中止したそうです。
そして600万匹の牛を殺処分したそうですよ。


野党の自民党は谷垣総裁が宮崎県へ行ったとか、対策
本部を設置し、対策案を政府に申し入れたそうですが、
政府はなにかしましたっけ?


現場の農場の方々は、経済的にもですが、心情的にも
大切に育ててきた牛や豚を殺さなければならないのは、
つらいと思います。


1日も早い終息を願うばかりです。


拍手[0回]

柔道女子の五輪金メダリスト、谷亮子さん(34)が、夏の
参院選比例代表の民主党公認候補として出馬すること
がわかった。


ヤワラちゃんは一体どこを目指しているんだ!?
柔道、どうすんだろ?
そして政治の世界に入る目的は、ナニ?
しかも民主党?


夫の巨人の谷選手は、応援してると言っているそうですが、
ほんとにいいの?


生涯現役とか言って、引退したら後進の育成とかそっちには
進みそうにないなぁ、彼女は。

拍手[0回]

お母さんになってほしい有名人第1位は真矢みきさん!
2位は黒木ひとみさん、3位は松島奈々子さんでした。


松島さんはまだ若すぎって気がするんですが、
小学生にはそうじゃないのかな?


真矢みきさん黒木ひとみさん、ともに宝塚出身ですね。
黒木さんは娘役出身で、やさしいお母さんのイメージ
もありますが、真矢みきさんはおかあさんって感じじゃ
ないなぁ。


おかあさんというよりも頼りになる会社の上司、バリバリ
のやり手ビジネスウーマンって感じですね。
小学生には母親的なものを感じるのかな。

拍手[0回]

ちゃんこ料理店「Chanko Dining若」を展開する運
営会社「ドリームアーク」(東京都港区、大森幹也社
長)など関連3社が6日、東京地裁に破産を申し立て、
経営破綻しました。


このかいしゃは元横綱若乃花が規格した会社で、本人も
一時は会長として経営に関わっていました。
現在はプロデュースのみを担当し、経営には関わって
いなかったそうです。


一時はすごくはやっていたみたいですけどね。
どこも飲食業界は厳しいですもんね。


それにしても花田兄弟は対象的な人生を歩んでますね。
兄の方は見かけは地味だけど、派手好きという印象。


弟は地道に相撲に尽くしていきている印象です。
貴乃花は生き方がヘタで損をしているように思うんですが、
でも誠実な人だと思います。


雑誌のインタビューなんか読むと、貴乃花も昔に比べると
大人になったと感じます。いい意味で。
そして相撲のこれからをとても心配し、発展させていきたい
という思いが伝わってきました。


貴乃花にはこれからもへんに小賢しくならないで、実直に
生きてほしいです。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
  • seo
バーコード
カウンター
アクセス解析
Add to Google Yahoo!ブックマークに登録
フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]